忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
疲人(つかれびと)
性別:
男性
自己紹介:
    就職しちゃいました。

年齢  23歳。

口癖  暑ちぃ~。
     寒みぃ~。
     だりぃ~。
     ねみぃ~。
最新CM
[06/21 廃人スナイパー]
[05/16 疲人。]
[05/15 廃人スナイパー]
[05/11 疲人。]
[05/09 廃人スナイパー]
最新記事
(10/22)
(10/06)
(07/16)
(07/15)
(07/13)
最新TB
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ | [PR]
甘く、切ない話あります。(もうないかも?)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



明けましておめでとうございます。

どんだけ久しぶりの更新でしょうか。

もう廃人くらいしか見に来ていないかな?

とりあえず、昨年末に1度更新しようと思っていたが、

なんかイロイロと忙しくて、年を越してしまったな。


疲人の近況報告ですが、一応 就職決まりました。

昨年の12月25日に・・・・・・。

クリスマスまで就活してましたよ。

しかも、結局 就職したのが、SE職という。

まぁ正直 妥協した感はあるが、

でもなかなか魅力のある会社だったから、

決めちまったぜ。


とりあえず、3月から週5?で研修があるようだ。

詳しくは全然わからんが。

そのうち連絡あるべ。


これからまた、不定期更新をしようと思う。

流石に、今回のように2ヶ月も空くなんてことは無いと思う。

多分。。。。


なんか、就活してた時もグダグダ生活していたが、

就活が終わった途端 、緊張の糸が切れたのか、

さらにグダグダというか。

暇になってしまった。

外に行けば、金は使うから。

必然的に引きこもる。

しかし、引きこもりにも限界がある。

どんだけネットで動画を見ても飽きてくる。



1人旅でもしようかと、思うが、やはり金が。

何もするにも金がかかるよ。

バイトも2月までだが、飽きた感もあるしな。

3年半もよく続けたよ。

エライな。


まぁ、今日はこの辺で。

また。

PR


現在、レポート作成中。

このレポートは、ゼミのレポートでまぁゼミの集大成。

卒論のようなもんですな。

卒論みたいに枚数は、全然多くないし、

卒論みたいに文字ばっかりじゃない。

表、グラフ、図、絵、なんでもありす。

ようは、卒論なんかより全然楽チンなわけですよ。

そのかわり、卒論みたいに別枠に単位も貰えませんがな。

去年もそのレポートを作った。

俺は、2年からゼミをやってるから、2年の時が3年ゼミ扱いで、

去年3年の時が、4年ゼミ扱い。

だから、去年3年と今年4年で実質4年ゼミを2回やってるということになるのだ。

だから、去年やったゼミのレポートを今年もやることに。

去年は、枚数が最低10枚という暗黙の了解があった。

疲人は、11枚で提出。

そのうち3枚が地図ですがな(笑)

友達は、全部で9枚という大偉業を成し遂げた。

今年疲人は、頑張ってるぞ。

今、作成途中で地図含め全部で14枚いったぞ!!

スゲー頑張りすぎ。

レポートは、いいから就活しろと怒られてますがな。

とりあえず、木曜提出までには間に合いそうだな。

ほんと、今年のレポートは去年と比べ出来が良い。

blogに載せたいくらいだよ。

まぁそんな事したら、俺の大事なレポートが後輩に盗用されかねないし、

我が正体が回りにバレかねない。

正体がバレたら本末転倒だしな。

細々と誰も知らないところでやるからこそなんでも言えるのさ。

ほとんど、愚痴だがね。

脱線してしまいましたが、まぁ現在疲人は、レポートに奮闘中ということで。

ちなみに、廃人のように良い報せは特にありません。

残念。

まぁ そのうち良い報せを期待してるよ。

俺がな。

んじゃ ばいちゃ。



また、面白い物を見付けてしまった。

これが本日のお昼ご飯です。

流石ファミマ チャレンジ精神旺盛ですな。

わかめラーメン風おむすび 120円。

いか焼きそば風そばめし 138円。


食べた感想ですが・・・・。

なかなか美味い。

もともと疲人 エースコックのわかめラーメン好き。

そして焼きそばも大好物。

うまい。

特にわかめラーメン風おむすびが120円。

これが、良いね。

メンマがおにぎりに入っててうまかった。

疲人は、温めなかったが、温めるとさらに美味しいらしい。

だが、少し脂っこくなりそうで疲人は温めをやめた。

ナイス ファミマ。

そのチャレンジ精神 素晴らしいです。

陰ながら応援します。




PS、某コンビニでバイトしている私がこんなこと言っていいのでしょうか?






何ヶ月ぶりかに企業の個別の説明会に参加してきたぞ!

なかなか 良いとこだった。

出来ることならココに入りたいと思ったよ。

仕事内容。

給料

休日

勤務地

安定性

問題無しだったね。

ただ、選考が相変わらず長い。

グループディスカッション→個別面接→役員面接の順番だ。

役員面接なんか一人一時間とか言ってたよ。

先行き不安だ。

全国で説明会して、まだ内定者が12人ってことにも驚きだ。

どんだけ絞られてるんだ。

なかなか険しい道乗りだな。

並行して他の企業も受けていかないと、どうにもならないな。

ガンバレ俺。



学校 主催の就活イベント?に参加してみた。

疲人は、ストレスが85貯まった。

疲人は、ストレスレベルが32に上がった。


就職課が言いたいのは、どこでもいいから就職しろと。

好き嫌いしないで、とりあえず内定とって就職して3年勤めろと。

3年勤めれば、自分の考えが変わるからと。

私たちは、卒業式の3月末日までやる気のあるあなたを応援しますと。

ようは、学生の就職率を上げたいだけなんだよ。

今の学生の希望や考えはどうでもいい。

とりあえず、就職しろと。

周りで就職しなくていいや って言ってる友達がいたら そいつから離れろと。

だから、就職課は嫌いだよ。

今日は、企業紹介あるっていうから参加したら、

そんな話し聞かされ。

今更、面接 練習とかさせられ。

散々だよ。


もう就職課には行かない。

関わらない。

俺は、俺の考えるままいくぜ。

後は、野となれ山となれ。

打倒 やまおう (山王)

間違えた

打倒 就職課。



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 疲人の法則。 ] All Rights Reserved.
http://tukarebito.blog.shinobi.jp/