忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
疲人(つかれびと)
性別:
男性
自己紹介:
    就職しちゃいました。

年齢  23歳。

口癖  暑ちぃ~。
     寒みぃ~。
     だりぃ~。
     ねみぃ~。
最新CM
[06/21 廃人スナイパー]
[05/16 疲人。]
[05/15 廃人スナイパー]
[05/11 疲人。]
[05/09 廃人スナイパー]
最新記事
(10/22)
(10/06)
(07/16)
(07/15)
(07/13)
最新TB
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ | [PR]
甘く、切ない話あります。(もうないかも?)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




毎月買っているアニメのDVDがある。

インターネットで買えば、約25%OFFくらいで買えるのだが、

それも味気無いないし、せっかくだから秋葉の某ショップで毎月買っていた。

その店は、予約すれば定価より20%OFFで買える。

秋葉にはよく行くし、まぁ買う物があれば 出掛ける機会も必然的に出来るかなと思ってそこで買っていた。

だが、先日の話。

予約商品の取り置き期間は発売日より3日間。

その3日間以内に行くのが面倒というか、金がなかったので5日目に買いに行った。

流石に5日目でも予約価格で売ってくれると思って行ったわけだが、

レジで『予約期間が過ぎているので予約価格ではお売り出来ません。』と言われた。

予想してはいたが、実際 言われると驚いた。

半年以上毎月 買っていてある意味 予約して買ってくれる客なんて店からしたら良い客なのに。

予約価格で売ってくるないなんて。

そういう融通もきかないのか。

そもそも、取り置き期間が3日間ってのも短すぎる。

せめて1週間は欲しいものだ。

社会人になったら、発売日から3日間以内に買いに行ける可能性は低くなる。

もうこの店では買えないと思ったよ。

というか、常連客には多少の融通をきかせてくれてもいいのに。

だから、マニュアル仕事は嫌だよ。

まぁ 自分が常連客と言えるのか定かではないが。


だから、もう ネットで来月から買う事にした。

他に良い店もないしな。


今日は、そういう愚痴でした。
PR



バイトから帰りました。

なんだか、更新がまた久しぶりになってしまったな。


今日は、忙しい1日になりそうだ。

まずは、学校に卒業発表を見に行かなければいけない。

その前に、ドコモショップ寄ってやることあるし、

卒業発表見たら、

証明書の申請とか、やらないといけない。


そんで、久しぶりに友達に会うんで少しゲームして、

その後、ゼミの飲み会がある。

そこで先生にプレゼントと花?

をあげる予定なんで、花を買いに行かなくては。



あ~。。。。


なんか面倒だな。

この前の暇つぶしの話もしたいが、

今は面倒なのでまた後日に。


そんなとこできょうは バイビー。


バイトから帰りました。

ホント に バイトばっかだな。

生活が1、2年の頃に戻ってる気がする。

バイトして深夜の休憩時間に弁当を食う。

この繰り返し、

太るな。

寝る直前に普通の食事。

ダメダメだ。

1、2年の頃はまだ そのあと寝ずに学校行ったりしてたが、

今はもっとたちが悪い。

何も用事が無いから、夕方か夜(起こされる)まで寝る。

サイテーだ。

でも、金もないから家から出れないしな。


まぁ そんなこんなで 今日の休憩時間中に今月の給料をば計算したとです。

私の働くコンビニは15日締めで給料日が25日。

今日は9日。

15日まではあと3回入る予定だが、

入ったとして計算してみた。

97880円!!!

スゴイ。

久しぶりの9万台。

8、9万稼ぐのが当たり前だった頃が懐かしいよ。

ていうか、先月 給料約3万だったからね。

それに比べれば、約3倍。

すごい。


しかし、ぬか喜びは出来ない。

このカネで4月いっぱいまで過ごさなければならないのだ。

バイトは2月で辞めるから、

3月は給料ホボ無しと考えて、

初任給が貰えるのが、多分4月末。

それまで、このお金で過ごす。

まぁ、無理だわね。

2回旅行行く気マンマンだし。


まぁ、借金が確実に増えますな。

今回はそんなとこで

ばいちゃ


バイトから帰りました。

眠い。

合宿が無事終わったと思ったら、

バイト三昧。

お疲れ様です。

いつの間にか、2月。

早いな。

スキー旅行は2月の予定が、

3月に。

仙台に旅行に行こうと思っているのだが、

それは、卒業式前に。

イロイロと疲れましたよ。

でも、19日に卒業発表。

これで、もう重荷はなくなるといっても過言ではない。

それまで、耐えろ俺。

今月末の給料日に期待。


バイトから帰りました。

なんだか、ホント忙しいす。

明日は、朝1で学校。

→バイト→合宿→合宿→合宿→バイト→休み♪→バイト

なんすか これは。

まぁ 休みがあればあるだけ金を使うから

それはそれでいいんだが、

とにかく、金が無い。

今月は馬車馬のごとく 働かねば

旅行への道が閉ざされてしまう。

ちなみにスキー旅行は、3月になりそうです↓

3月から研修が始まるんだけどな~。


どうなることやら。



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 疲人の法則。 ] All Rights Reserved.
http://tukarebito.blog.shinobi.jp/