忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
疲人(つかれびと)
性別:
男性
自己紹介:
    就職しちゃいました。

年齢  23歳。

口癖  暑ちぃ~。
     寒みぃ~。
     だりぃ~。
     ねみぃ~。
最新CM
[06/21 廃人スナイパー]
[05/16 疲人。]
[05/15 廃人スナイパー]
[05/11 疲人。]
[05/09 廃人スナイパー]
最新記事
(10/22)
(10/06)
(07/16)
(07/15)
(07/13)
最新TB
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ | [PR]
甘く、切ない話あります。(もうないかも?)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



おはようございます。

木曜日の朝です。


昨日は、帰ってほぼ何もしなかったな。

帰りに つけめん 食べて帰って、

なんか、疲れちまった。

今日も相変わらず、腹が痛いし。


雨が降ってて、傘さしてるのに、

めちゃくちゃ濡れるし。

ズボンがびたぁ~って体にくっつくし。

そんで気持ち悪いし。

朝から、最悪だぁ~。

とりあえず、今日も一日頑張ろう。
PR


おはようございます。

水曜日の朝です。


昨日は、予告通り動画作成の続きをしてました。

動画をaviファイル?形式で保存するのに、10分くらいかかり、

いざ見てみると、すんごい画質が悪かった。

だから、wmv?(違うかな?)という形式で保存してみたら、

保存すんのに、30分以上かかった。

あまりに、長すぎて寝てしまったよ。

朝起きて、確認したら、画質は良いんだが。

動画の内容が。

ちょいちょいミスがある事に気付いた。

画像の位置が反対ってのが、何箇所か。


というか、保存すんのに時間かかり過ぎ。

さらには、aviならDVDに焼けるファイルに変換出来るが、

wmvは、変換出来るソフトを持ってない。

変換出来るのは、あるんだが、フリーソフトだから、

広告入っちゃってるんだよな。

朝から腹は痛いし、どうしましょかな。


まぁ 今日も一日頑張りましょ。


おはようございます。

火曜日です。


あっという間に月曜が終わってしまった。

昨日は、動画作成の続きを久しぶりにやった。

まぁ、第2部といったところでしょうか。

だいたい形にはなってきたんで、

今日にでもaviファイル保存して、

良い感じだったら、DVDに出来るファイルに変換してみよ。

ただ、作った動画が15分くらいあるから、

何回も何回も修正するのに見るのが、だるいんだよね。

それを繰り返してると、もうこれでいいやと妥協してしまうんだわさ。

途中の一部分だけ修正した時は、それこそその前後しか見ないけど、

やっぱり流れってものが、あるから最初から最後まで通して見たいんだよね。


なんか、いっちょ前な事を言ってますが、

たいした動画じゃない。

ホント。

デジカメ写真を次々表示させて、

曲付けるだけだし。


それだけでも、イロイロと苦労があるわけですよ。

なんか、曲を入れたが、音が出なくて、

元のデータがおかしいのかと思って、

元のデータ確認するが、いたって普通。

とりあえず、曲を入れ直すが、全然直らなくて、

早送りとかして、曲の途中から再生するとちゃんと再生出来るし。

だから、最初の頭出しが悪いと思って、

曲の頭削ったら、ちゃんと再生された。


なんかよくわからない現象だわ。

とりあえず、一件落着。

この苦労がわかってくれる人いるかな。


とりあえず、今日も一日頑張るぞ。



なんか、『帰っていい』って言われた。

だから、帰ります。














いろいろと省いてしまうと、かなり意味深に聞こえる。

詳しく話すと単純な話。

私の働く会社は、狭い。

んで、今日採用試験やるから、『帰っていい』と。

俺らがいると採用試験に支障が出るから、

(まぁ邪魔だから)帰っていいと。

だから、こんな時間に退社です。

うれしいっちゃ、うれしいが大喜びも出来ない。

何故だろう。

寄り道するにも、気が引ける。

だから、直帰する俺。

家帰ったら、ジュースでも飲んで勉強しよう。

今日は、早い一日だった。


おはようございます。

月曜日の朝です。


昨日の話。

何を血迷ったか、朝から部屋の掃除を始めた。

終わったのは、夕方。

クローゼットの中の棚を整理したかった。

いらない古い教科書とかをどんどん捨てて行こうと思ったら、

ほとんど、もう捨ててあって、

結局、昨日捨てたのは、数学の教科書。

と、就活の企業パンフ。

くらいかな。

予想外に捨てるものが、少なかったせいか、

空いたスペースも少しだけ。

次は、段ボールを開封して段ボール内のいらないおもちゃとかを整理したいな。

でも、昨日ので大分綺麗になったと思う。

まず、クローゼット内の衣裳ケースが、

開きっぱなしだったのが、閉まるようになったし、

ベットの下の誇りの塊(埃の固まりw)も掃除したし、

ただ、速効で汚くなってますがね。

床に直に物を置くのが、悪いんかな~。

それは、しょうがないかな。



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 疲人の法則。 ] All Rights Reserved.
http://tukarebito.blog.shinobi.jp/