忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
疲人(つかれびと)
性別:
男性
自己紹介:
    就職しちゃいました。

年齢  23歳。

口癖  暑ちぃ~。
     寒みぃ~。
     だりぃ~。
     ねみぃ~。
最新CM
[06/21 廃人スナイパー]
[05/16 疲人。]
[05/15 廃人スナイパー]
[05/11 疲人。]
[05/09 廃人スナイパー]
最新記事
(10/22)
(10/06)
(07/16)
(07/15)
(07/13)
最新TB
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ | [PR]
甘く、切ない話あります。(もうないかも?)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ふと、思い出した。

中学3年の時の疲人は、担任の先生がすごい嫌いだった。

30代前半の若い女の先生だった。

何が嫌いか と聞かれても全部が全部嫌いだった。

今 流行りの 先生から いじめられてた わけじゃないが、ただ嫌いだった。

中学の卒業式の日。

その先生が生徒一人一人に手紙をくれた。

その手紙の中には…

『第一志望の高校に落ちてからというもの疲人君が元気がないようで、心配していました。……。』

という内容だった。

この時、初めて、この先生は俺の事もちゃんと見ていてくれたんだなぁ と思い

それなら、もうちょっと先生とも上手く付き合えたのにと反省した。

しかし、成人式で再会した先生は、やっぱり嫌いだった。

何が?と聞かれてもわからない・・・。


今 思うと、小学校と中2の時は、先生に可愛がられてたな。(自分で言うのもなんだけど。)

小学校の時は、卒業式の掛け声みたいので、1番オイシイ役割がある。

それは、1番出だしの掛け声で『平成○年○月○日』というのだ。

これを先生ご指名でやらせてもらえた。

これは、ホント注目のまとで、皆に羨ましがられる役だった。

そんなのをやらせてくれた。

中学に入り、道端で先生と偶然出会うと、『疲人ちゃん元気??』と聞かれた。

中学にもなったんだから、その呼び方は、止めてよ~。と思ったが、今になるとすごい懐かしく感じる。

その先生には、小学校で4年間もお世話になった。

懐かしいな。小学校。

今思うと、ホントにこの先生に可愛がられてたな~。

あの時は、過去も未来も関係なしに、ただ今楽しければよかったからな。

あの頃に戻りたいとは、いわないが、お世話になった先生になにか恩返しが出来れば良いな と思う。

夢うつつ こんな事を思い出し 考えていた。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
あぁ・・・
疲人、連続投稿の記録が・・・。
ていうか今更だが、うちのブログにリンク貼った方がいいのか?
廃人スナイパー 2006/10/26(Thu) 14:26 *edit
残念↓↓
毎日休まず、更新頑張ってたけど・・・。
まぁ、うっかり 忘れてたね。
しょうがないな。
リンクは、お任せしますyo。
疲人。 2006/10/26(Thu) 21:38 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 疲人の法則。 ] All Rights Reserved.
http://tukarebito.blog.shinobi.jp/