忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
疲人(つかれびと)
性別:
男性
自己紹介:
    就職しちゃいました。

年齢  23歳。

口癖  暑ちぃ~。
     寒みぃ~。
     だりぃ~。
     ねみぃ~。
最新CM
[06/21 廃人スナイパー]
[05/16 疲人。]
[05/15 廃人スナイパー]
[05/11 疲人。]
[05/09 廃人スナイパー]
最新記事
(10/22)
(10/06)
(07/16)
(07/15)
(07/13)
最新TB
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ | [PR]
甘く、切ない話あります。(もうないかも?)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




疲人チャリ通計画が先週より始動した。

まずは、チャリを置く場所探し。

駅前にチャリやバイクは、すんげー置いてあるが。

ほぼ全部と言えるほど、駐禁の紙が貼ってある。

これは、無理くさいと思っていたら・・・。

学内にいくつかチャリが。

門番に学内にチャリを置いて良いのか聞くと。

本来チャリ通は、禁止だが、学生生活課に届けを出せば、

可能だと。

そして、先週やっと生活課を見つけた。

『自転車で登校したいのですが?』と聞くと。

じゃあこの紙に記入して下さい と。

すんげー簡単な手続きだった。

記入してる間、生活課の人としばしの雑談。


疲人『いや~、歩いて1時間ちょいかかるんで、何回か来たんですけど疲れるんですよね。』

すると、後ろの方に座ってる生活課のおばさんが笑っていた。


疲人『ここの自転車の特徴。
シルバーのママチャリでわかりますか??』と聞くと。


また、おばさんが後ろの方で笑っていた。

笑いのツボがわからない。


とまぁ、これでチャリ通が解禁された。

先週からチャリ通を開始。

これで電車代がかなり浮く。

しかし、今日のような雷や雨の日は、使えない。

おかげで電車で学校に行くたび、Suicaに1000円チャージするから、

財布から現金がガンガン減って行く。

今月は、使える金がもう無いに等しいのに。

これは、かなりイタイ。


もとはといえば、貯金が原因だな。

月5万を貯金しようと思ったが、早くも挫折。

とりあえず、少しづつでも貯金を。

ホント、今年こそは・・・。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 疲人の法則。 ] All Rights Reserved.
http://tukarebito.blog.shinobi.jp/