忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
疲人(つかれびと)
性別:
男性
自己紹介:
    就職しちゃいました。

年齢  23歳。

口癖  暑ちぃ~。
     寒みぃ~。
     だりぃ~。
     ねみぃ~。
最新CM
[06/21 廃人スナイパー]
[05/16 疲人。]
[05/15 廃人スナイパー]
[05/11 疲人。]
[05/09 廃人スナイパー]
最新記事
(10/22)
(10/06)
(07/16)
(07/15)
(07/13)
最新TB
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ | [PR]
甘く、切ない話あります。(もうないかも?)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




          


 色彩検定 3級 
 



      合格 !!


 

昨月6月24日。

色彩検定 3級を受けた。

今年になり、なにかしら資格を取りたいなと思い、

ふと本屋で見つけたのが、色彩検定。

はっきり 自分の就活に役立つかはわからない。

しかし、無いより あった方が良いに決まってる。

よく、「そんなの就活に役立たないから必要ないだろう??」

とか 言って批判する奴がいるが、

就活で役立つかは、そいつが決める問題でじゃない。

もしかしたら、面接で 「何この資格??」 と食い付いてくるかもしれない。


まぁ そんなことは どうでもいいや。

そんで、今までこんな感じの検定受けたことないし、

面白そうだな~。 と思って、

一気にノリで願書まで提出した。。。。


願書を出したは、良いが、

意外と勉強が面倒なことに気が付いた。

しかし、受験料が7000円もしたことから、

これは、勉強せねばと・・・・・。

なんだかんだで、勉強を先延ばしにし、

試験前2日間で集中して勉強した。

この2日間ですんごい勉強した。

前日は、完全に一夜漬け。


試験後。

解答速報がネット上にアップされてるのは、知っていたが、

ちょうど 1週間後に次の資格試験が控えていえので、

受かっていたら、安堵感から

落ちていたら、焦燥感から 

モチベーションが下がりそうだったから、答え合わせしなかった。

でも、やっぱり 暇な時についつい気になって、

答えあわせをしたら、正解率80%。

合格には、70% 必要。

受かったじゃん と。

(ちなみに 後日受けた資格試験 確実に落ちた・・・。
わかった問題が1問あるかないか って感じよ。)

答え合わせを したものの、

公式発表の解答では、無いので 間違いもあるはず、

それが 心配で 合否通知 が来るのをずっと待っていた。

合否通知 公式サイトでは、7月下旬。

しかし、他のサイトでは、7月中旬。

イロイロ検索した。

『色彩検定 合否』 とか 『色彩検定 合格発表』 とか。

したら、 例年 7月25日 前後。

そしたら、昨日 某掲示板に26日に合否通知 来たと。

北海道の人とかも着いてるのに、なぜ都内の俺が来ない??

流石に27日には、くると思い待ってたら、

来たよ。。。。

よくある、ぴらってめくる ハガキで来たんだけど、

普通に合否が透けて見えるのね。

それには、ガッカリした。

まぁ 受かってたから 良いんだけど。

そのハガキに 模範解答も載ってた。

満点 200点。

今回の合格ライン 120点。

ちなみに 疲人 170点 くらい。 (ちょっとアバウト。)

こうみると、全然 余裕だったな。

70%が合格ラインなのに・・・。

平均点を下げた奴がいるな・・・・。

きっと。

まぁ  受かったから どうでもいっかな。

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 疲人の法則。 ] All Rights Reserved.
http://tukarebito.blog.shinobi.jp/